2011年8月20日土曜日

The 飛ばし ヘッドスピードUP講座


飛ばすためには体の使い方を

効率よくしてヘッドスピードを

アップさせることがとても大事ですよね。


今回の「The 飛ばし」では

実際にヘッドスピードを計測しながら

どのような動きをすれば数値が上がるのかを

体感していただきます。


今回使用するデータ計測機「ATLAS」は

ヘッドスピードの他にミート率、

推定飛距離も出ますので

質の高いフィードバックを得ることができます。


私も実際「ATLAS」で測定をしてみました。

計測の際に「ある練習」をしたり

「ある動き」をするとヘッドスピードが

3m/sは上がるんですよね。


ヘッドスピードが1m/s上がると

約5Y飛距離が伸びますから

3m/s上がると約15Yということになります。

継続的に行えば

もっと効果が期待できるでしょう。


今日も60代の方に

「ある動き」と「ある練習」をしていただいたら

やはりヘッドスピードが

39m/sから44m/sになりました。



焦るほどの結果が出ました(汗)。


当日はゴルフスキルの面と体の面から


ヘッドスピードアップのコツをお伝えしたいと思いますので
飛ばしたい人あつまれー。


<開催詳細>

場所:トータルゴルフフィットネス。
開催日時:8月21日(日) 15時~16時
料金: ¥3,000


残席数は残りわずかですので


お早目のご検討をよろしくお願いいたします。


お申し込みはトータルゴルフフィットネス 


03-3354-1551までお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿