2011年6月5日日曜日

試合

試合前や試合中って

いろいろと考えてしまうものですよね。


考えてもしょうがない。

でも考えてしまう。

そういうものです。


でもスコアのことを考えても

自分でコントロールすることはできません。

自分でコントロールできるのは

「今」のみ。

今の一打のみ。

結果はコントロールできません。

一打に集中して

その結果は神とボールに聞く。

自分のできることのみに集中したほうが

結果はよくなるでしょう。



試合では自分を信じるしかないです。

味方は自分しかいませんからね。

何を信じるか。

今まで自分が取り組んできた練習。

今までのトレーニング。

今までのゴルフのラウンド経験。

自分のスイング。

自分のショートゲーム。

その積み重ねが結果に表れます。

試合に向けて準備はできているでしょうか。


例えコンディションが整わず

満足な準備ができなかったとしても

その積み重ねはきっと活きてきます。


コンディションが悪くても何とかなるように

ショートゲームを取り組んできましたよね。

ディフェンスに取り組んできたはずです。

失点を抑えることでゲームを作ることは

できます。


そしてあなたを信じている味方が

たくさんいることを忘れないでください。


家族、仲間、コーチ、トレーナー、ケア担当など

あなたのゴルフを支えている人が

いることでしょう。


結果はみんなで共有していくことでしょう。

結果が良ければ嬉しいし、

良くなければ残念です。


でもね。

忘れないでほしいことがあります。


一生懸命プレーしてくれればいいんです。

やり残したことはないと思ってくれればいいんです。

結果はその次です。


悔いのないゴルフをすれば

きっと今までの積み重ねが結果を導くことでしょう。


あなたならできる!

0 件のコメント:

コメントを投稿