2011年7月16日土曜日

賢人に学ぶ

「机をはさんで賢者と交わす1回の会話は、

1ヶ月かけて本を読むのに値する。」


「勉強になるな」という話や考えに

触れたときにこの言葉を

思い出します。


読書はもちろん大事です。

インプットするには時と場所を選びませんし

費用対効果も良いツールです。


しかし、リアリティーがないというのも事実。


そして潜在意識に落とし込む

感覚が薄い気がします。



賢人との会話では

自分の知らない知識や考え方に触れたとき、

自分の知らない自分に出会えた時に

心の底から感動するんですよね。


だから深いところに落とし込める感じがします。


そして

その学びを知識としてだけでなく

自分の体験の中で試すという作業があって

初めて学びと言えるのかと思います。


私の周りの賢人に

これからもんどん学ばせていただき

皆さんのために役立てていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿