2012年3月7日水曜日

福岡からの訪問者に昔の自分を見た

先月、福岡から

僕の居住地の近くに一ヶ月間部屋を借りて

レッスンを受けに来た友田選手(仮名)がいました。


2月は毎週トレーニングとレッスンを行い

最後のコースレッスンでは

「びっくりするくらい球が曲がらなくなった」

と驚くくらいスイングが良くなっていました。


間違いなくスイングが良くなっているし

球も良くなっている。


でも、僕は何だか辛い気持ちになりました。

「もっと早く誰か教えてあげてよ」

そんな怒りに似た思いがこみ上げてきました。


僕が今回教えたのは僕の理論の中では

スイングの基本中の基本です。


これまでもいろいろな人に習ってきたようですが

どうもちゃんとしたことを教わってきていなかったようです。


それを行うだけで良くなるんならもっと早く誰かに

教われなかったのかと思いました。


そうすればもっと早く上達できたのに・・・。

わざわざ時間とお金をかけて関東まで来なくてよかったのに。


昔の僕も旧来のレッスンに納得できず

時間とお金をかけて

日本中を飛び回り一流の人から学んできました。

もっと本当のことが知りたい、納得してスイングを作りたい。

そんな熱い思いでゴルフに取り組んでいました。


そしてもっと早く本当のことを知りたかった。

でも周りの人は誰も教えることができなかった。

回り道をしなければ時間もお金も無駄にならなかったのに。

そんな悔しい思いもあります。


きっとそんな過去の自分を

友田選手と重ね合わせていたのでしょうね。


今回僕のすべてのメソッドを伝える時間はありませんでした。

これからも彼には僕の経験と知識を伝えて少しでも

ゴルフ上達の役に立っていきたいと思います。













0 件のコメント:

コメントを投稿