2012年3月20日火曜日

マグレではない!

朝から休みなしでレッスンを行い

やっと落ち着いた夕方の日曜日。


以前、ブログでご紹介した

月例で優勝した成田さん(仮名)から

電話があったという伝言を受けました。


正直、なんだろうと思いました。


日曜日に月例に出ると言っていたけど

ハンディは4つ上がったし、

調子もあまり良くなくて出るかどうか迷って

「吉田コーチ出たほうがいいかな?」

なんて相談してきたくらいだったからなぁ。


良い報告があるというのは考えにくい状態でした。


「あまりにひどくてどうしよう」

「なんでちゃんと教えないんだ」

なんて怒られたりするのかな・・・。

でもそういうタイプの方じゃないしな。

などと考えながら電話をかけ、

様子を伺いつつ話を進めると、

「吉田コーチ、同ネットスコアで準優勝でした」

え?

ナニ?

準優勝?

頭の中で想定外の内容を整理し

やっと

「おめでとうございます!」

が出てきました。


同ネットでハンディの差で優勝を逃しましたが

ほぼ優勝と同じと言ってもいいでしょう。


「前回がマグレでないことを証明できてよかった」

とおっしゃっていました。


調子が良くない中でも結果が出るというのは

間違いなく地力がついてきている証拠です。


2カ月連続で好結果を出されて本当に良かったです。


「知らないメンバーからも注目されて一緒にまわりましょうなんて

声かけられちゃいましたよ。」

とうれしそうに話される成田さんの声を聞けて

僕もうれしさがこみ上げてきました。


内容的にはまだまだ伸びしろがありそうなので

今後はぶっちぎりで優勝しましょう!



















0 件のコメント:

コメントを投稿