2014年11月6日木曜日

経済界倶楽部札幌支部にて講演






107日、歴史ある経営者の交流クラブ
経済界倶楽部札幌支部にて
「世界No.1レッスンに学ぶメンタル」
をテーマに講演を行いました。

日本と海外のゴルフの違いについて解説した後、
「人材育成」「組織づくり」といったキーワードを挙げて、
ゴルフと企業経営の共通点を紹介しました。

「ゴルフでNo.1を目指すものにとって、一番大事なのは組織作り」
「ゴルフとは客観的かつ冷静に自己判断した者が勝者となるスポーツである。つまり経営と同じ」
といった話に、講演会に参加した企業経営者の方々は興味をもっていただいた様子でした。

北海道の有名経営者の方が多数来場され
そのスケール感に驚きました。

さすが経済界倶楽部さんです。




108日にはANAオープンが開催される
名門札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースにて
経済界倶楽部コンペにゲスト出演をしました。

ご一緒させていただいた方は後半38が出て
レッスンを喜んでいただけたようで良かったです。

残り2ホールで滝のような土砂降りと
至近距離で雷が発生していたのですが
北海道の方たちは平然とプレーしていました。

北海道では雷は落ちない!?
と言っていましたがこちらは死を覚悟するほどの
状況に感じたのでびっくりでした。

今回は生まれ故郷の北海道で
素晴らしい時間を過ごせました。

経済界倶楽部の皆様ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿