2014年11月7日金曜日

ダンヒルトークショーで一流アスリートの思考を学ぶ



1023日、メンズブランド「dunhill」のゴルフウェアの新作発表会が

アルフレッド・ダンヒル銀座店にて開催され、

ダンヒルのVIP顧客、メディア関係者向けの特別限定のトークショーに

ゲストスピーカーとして登壇しました。


千葉ロッテマリーンズでエースとして日本一に貢献し、

アテネオリンピックで銅メダル、WBCでは世界一に輝いた

清水直行さんと司会を交えて対談形式でトークショーを行いました。


ゴルフと野球の共通点や一流アスリートの思考の共通点など、

ゴルフ上達のヒントを盛り込んだ内容に会場は盛り上がりをみせました。







清水さんとのトークショーでは面白い話がたくさん聞けました。

「スーパースロー映像だとボールをリリースする時の指は曲がっている」

「調子が悪くても抑えるのがエースの役割」

など一流アスリートの技術、メンタルを学べました。


清水さんがいつも心掛けていた帽子に書いてあった言葉は

「Be patient」。


これはレッドベター氏も言っていた言葉なんですね。

「上達したかったら忍耐が一番大事だ」


どの世界でも結果を出すためには

忍耐が必要なのですね。

素晴らしい学びの機会になりました。



イベントには、モデルの方や元広島カープ高橋義彦さん

元ヤクルトスワローズ宮本慎也さん

西武ライオンズ森本稀哲さんも来ていて大いに盛り上がりました。


ダンヒルのにはオシャレなゴルフウェアが沢山ありますので

皆さんも是非足を運んでみてみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿