2015年5月9日土曜日

タイトル デビッド・レッドベター氏のAスイング


吉田の記事が新連載となった雑誌、

ゴルフスタイルが46日に発売されました。


ゴルフスタイルはゴルフクラブ好きを唸らせる、

独自のスタイルを提案している雑誌です。


PGAツアーから発信される

最新のクラブ情報やツアーなどのコンテンツが人気です。


今回からゴルフスタイルにて

「ゴルフスイング構築専門家 吉田洋一郎が体験した
PGAプレーヤーを鍛えるアメリカティーチングの世界」     」

というタイトルで

新連載させていただきましたので、

その内容を少し紹介します。



吉田がアメリカに渡米して、

アメリカでレッスン指導やコーチングについてインタビューしてきました。



初回のインタビューは

デビッド・レッドベター氏(David Leadbetter)でした。


吉田は今まで彼を2回日本に招き、

レッスンイベントを開催しました。


デビッド・レッドベター氏は

ニック・ファルド(Nick Faldo)

アーニー・エルス(Ernie Els)

ミッシェル・ウィー(Michelle Sung Wie)らを指導して、

一流のゴルファーに成長させた経験があります。


指導した選手のメジャー通算勝利数は18勝で

名実ともに世界ナンバーワンのゴルフインストラクターです。



ここ最近の指導実績としては、

リディア・コ(Lydia Ko)選手を指導していました。

リディア・コ選手は若干17歳で

LPGAゴルフツアー世界ランキング1位の将来有望な選手です。


彼女が取り入れているスイングこそが

デビッド・レッドベター氏が提唱する

新しいスイングスタイル理論「Aスイング」です。

Aスイング」の基本は最短距離を通過させるスイングであり、

従来の大きなアークを作るスイングとは全く違います。


Aスイング」はシンプルなスイングということで、

デビッド・レッドベター氏はマスターしやすいと話していました。

このスイングはクラブの性能を最大に活かせるスイングなので、

力がなくても飛距離が伸びやすいメリットがあります。


飛距離が伸びないで困っていたり、

スイングの方法で悩んでいるかたは実践してみてはいかがでしょうか?


吉田とデビッド・レッドベター氏対談インタビューの掲載されている


ゴルフスタイルは好評発売中です。

Golf Style 2015年5号が好評発売中!

0 件のコメント:

コメントを投稿