2015年5月14日木曜日

CEOのゴルフ経済界連載(第20回)のお知らせ



吉田が連載中の著名な経営者や

最新の経済動向を紹介する

専門誌「経済界」にて連載中の

記事についてお知らせします。


CEOのゴルフ」というタイトルで

ゴルフの場も注目を集める経営者の方々に

「美しいフォーム」

「尊敬されるゴルフ」

を実現していただくための

エッセンスを盛り込んだ記事を連載しています。


皆さんが普段疑問に思っている

今までの「ゴルフの常識

「人によって言っていることが違う
といった

問題をロジカルに解決し、

スッキリとゴルフができることを目的とした

内容となっています。


本来はこの内容は経済界の雑誌を買わないといけないところが、

なんと!

Webで無料で見れるんです。

しかもカラーで!

経済界さんなんという太っ腹!



その第20回目の連載では、
“切り返しの「間(ま)」はマストアイテムではない”
というタイトルで、

切り返しについてのアドバイス、
コツなどを書いてあります。

打ち急いでしまうと悩んでいる方には必読のないようです。
ターゲットを明確にして悩んでいる人に訴えかけます。


経済界Web版の「CEOのゴルフ」


この切り返しに関して少し補足するとすれば、
吉田は、切り返しのスイングは早い方がいい、
という持論があります。

自分の身体とクラブが同調、つまり
シンクロしていれば、ちゃんと自然とスイングは
早くなります。

早くできない、という方は、ご自身の体と
クラブがバラバラになっていて調和してない
ことが多いんですね。

練習としては、この連載でも書いてありますが、
まずプロのDVDなどの映像を
見ながら、ご自分のスイングを合わせて
何度も何度も素振りをすることをお薦めします。

そうしますと、スイングテンポの速さがわかりますし
身体とクラブがシンクロしないと振れないということが
体感としてつかめてくると思います。

身体の動きを改善していくのは、
なかなか時間がかかるものです。

地道な繰り返しの練習になりますが、
プロのアドバイスを受けつつ、客観的なチェックを行いながら
ご自身でコツコツと練習を継続することが
上達への近道です。


是非、経済界Web版の「CEOのゴルフ」でスイング構築のヒントを得てみてください。

経済界Web版の「CEOのゴルフ」





0 件のコメント:

コメントを投稿