2015年5月22日金曜日

週刊ゴルフダイジェスト取材「ヒップターン」




今週の週刊ゴルフダイジェストさんで、下半身についての正しい使い方を解説しました。

今回のテーマは

「ヒップターン」

です。



「腰を回す」

「腰を切る」

などの表現は聞きますが実際どんな動きなのか

よくわからないですよね。

実際に、上級者でも下半身の使い方で悩んでいる方は多いと思います。


CEOのゴルフでも左の壁や下半身について

解説しましたが、今回は更に踏み込んだ内容となっています。


より詳しい内容になっていますので、

下半身の使い方をマスターされたい方には是非見ていただきたいです。


今回担当の編集者さん、ライターさんに

腰や股関節について説明していたところ、

今回吉田の説明した、股関節の意識の仕方について

「目からウロコ」

「今までの股関節に対する考え方が変わった」

と言っていただきました。


ここまでビックリしていただけるとは

思っていなかったのでこちらがビックリしました(笑)


体の意識の持ち方、考え方を変えるだけでも

実際の動きが変わることがあるんです。

大人の場合、まずは頭で理解してから

体を意識的に動かすことで習得がスムーズになります。


そんな週間ゴルフダイジェストは絶賛発売中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿