2011年4月21日木曜日

私の「ゴルフトレーニング」履歴書⑧

ブログの移動やら独立やらでバタバタしていましたが

企画記事<私の「ゴルフトレーニング」履歴書>を

復活したいと思います。


2005年くらいだったでしょうか。

知り合いから

「すごく良いトレーナーがいる」

という情報を聞き、トレーナーを探していた僕は

船橋のとある病院まで行きました。


病院にトレーナー?と思うかと思いますが

この整形外科はすごいんです。


理学療法士やトレーナーがものすごくたくさん(多分30~50人)いて

リハビリ施設もここはアスリート向けのトレーニングジム?

というほど充実していました。


そこに通っている人は普通の患者さんだけではなく

金メダリストや有名な野球選手、全日本バレーボールのエースなど

トップアスリートが多くいました。


スポーツ選手がトレーニングと

ケアをトータルで受けられる施設なんです。


今まで整形外科はレントゲンとって湿布もらって終わりという

場所というイメージしかなかったので衝撃を受けましたね。


そこで今後の僕の人生に大きなインパクトを与える

人との出会いがあるのでした。


続く♪

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます!!

    返信削除