2011年4月30日土曜日

私の「ゴルフトレーニング」履歴書⑩

僕が選手時代に指導を受けていたトレーナー

アニキ(僕の中の呼び名)の

トレーニング内容は今までのトレーニングとは

質も量も違っていました。


トレーニング内容はまずは基礎的な体の機能を高め

パフォーマンスを向上させることに重点を置きます。


トレーニングをすることで柔軟性と

可動域を広がる感じが出ましたし

もちろんパワーもついていきます。


トレーニングによって筋肉量が増え

約3年間で75キロの体重がMAX90キロまで増えました。


おかげでスイングは間違いなく安定しましたし飛距離も伸びました。



思い出すのはアニキにトレーニングを指導してもらった最初の日。


帰りの車から出られませんでした(笑)


足を自分の手で持ち上げないと足が上がらないんです。


車から降りられないほどキツイトレーニングでしたね。


それだけ今までのトレーニングのやり方、

鍛え方に違いがあったとも言えます。


続く♪

0 件のコメント:

コメントを投稿