2011年5月11日水曜日

ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ

先日茨城GCで行われた

「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」

に行ってきました。


その時のお目当てはもちろん・・・

赤毛のアンです。


アンさんのスイングを練習場で

正面3メートルの至近距離で見ることができました。


「アンさんの体はゴムですか?」と

言いたかったのですが言葉がわからずあきらめました。


それくらいに動きが柔らかいですね。

そして早い。


特にフォローの動きは今まで見たことのない

くらい質の高い股関節の捉えと胴体の動きでした。


ダウンでの左股関節の捉え方と

腕の振りを感じさせない体の使い方。


腕とクラブが背中、いや、体と一体となっているような

ダウンからフォローでした。


いやー、良いのも見せていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿