2011年5月14日土曜日

私の「ゴルフトレーニング」履歴書⑫

最近はトレーナーとしての

スキルアップのためにアニキのいる千葉まで

勉強に行っています。


そこでアニキのトレーニングメソッドを

自分でトレーニングして体験しながら

教わっています。


僕が選手時代に指導を受けていたころより

アニキのトレーニングは間違いなくレベルアップしています。


今までよりもメニューが細かくなって

機能性を高める内容が充実しています。


さすがマスターズに行く人は違います。


自分自身少し動きが固くなって体のバランスが

整わない時があるのでその調整法や

機能性を高めるトレーニングを教わっています。


まずはしっかりと「立つ」こと、歩くことを

メインに取り組んでいく予定です。


これが意外とバカにできない。

立つことひとつとっても奥が深いですよ。


それにしても・・・

5時間くらいずっとトレーニングをさせられるので

次の日は間違いなく筋肉痛です。


刺激が強いのか僕が弱っているのか

結構抜けないんですよね(泣)。


上手くできないと

「愛の」飛び蹴りとハイキック。


久しぶりに蹴られて昔を思い出しましたね。


アニキ・・・昔は踵落としだったから丸くなりましたね(笑)


注:もちろん本気ではありません。



体の機能や使い方を学んだり

スイング時の体の使い方を細かく学ぶことは

おもしろいですね。


まだまだ勉強をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿