2011年5月28日土曜日

ミスの少ない選択

先日飛ばし屋の選手と小柄でテクニックのある選手が

30Yの花道から違う方法で打ったというお話をしました。


あなたは何を思いましたか?


僕は「やっぱり難しいことをしないほうがいいよね」

と思いました。


プロでしたら自信がある打ち方で打てばいいと思います。

毎日ゴルフしているわけですから

きっとその打ち方がベストなのでしょう。



ただ、アマチュアの場合は

上手く寄るかどうかということに加えて

ミスをした時のことも考えるべきだと思います。


ミスをしない確率が

高い選択をすることが大事だと思います。


そのためにはシンプルで簡単な打ち方を

するべきだと思います。



花道からSWを持てば当然振りが大きくなります。

ザックリもトップも怖い。

それなら8Iで転がした方がミスは断然少ない。


厳しい言い方ですが

プラス思考とかイメージが大事というのは

しっかりと打点が安定しているレベルの話です。


まずは冷静に状況判断をして

ミスの確率が少ない選択をしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿