2015年11月11日水曜日

一人ありがとう集会

またまた、たくさんのお祝いと激励のご連絡をいただきましてありがとうございます。
 
快気祝いのお声掛けをいただいたりと本当にうれしい限りです。
 
 
今回は病気に関してはごく一部の方のみお知らせしていました。
 
「知らなくてすいませんでした」ってご連絡を多くいただきましたが、
 
こちらこそお知らせしなくてすいません!
 
 
お見舞いのお手間を取らせたり、
 
 
ご心配をおかけたくなかったので公表を控えさせていただきました。
 
 
そもそもお知らせする余裕すらなかったんですけれどね(汗)。
 
 
完治まではまだかかりますが、日常生活は問題ないレベルになりましたのでご心配なく!
 
 
 
先日、娘の通う小学校の「ありがとう集会」に参加してきました。
 
小学生が日ごろの感謝の心をメッセージや歌、演奏などで伝えるというイベントです。
 
 
グワーっと伝わってくるんですよね。
 
子供たちの純粋な感謝の気持ちが。
 
「お父さん、お母さん、いつもありがとう」
 
というセリフを聞いただけで涙が出そうでした。
 
病気で涙腺まで弱ったのかな!?
 
 
 
地域ボランティアの方や日頃お手伝いいただいてる方を来賓としてご招待していて
 
 
素晴らしい主旨の企画だと思いました。
 
 
そんな感動的な会を見た影響を受け!?
 
今日は「一人ありがとう集会」を開こうと思います。
 
 
感謝の気持ちは伝えているようで
  
 
なかなか伝わっていないものかもしれませんね。
今回は改めて入院中にお世話になった人へ感謝の言葉を伝えたいと思います。
 
 
 
医師、看護師など病院関係の皆さん
 
皆さんのおかげで悪夢のような状態から回復することができました。
 
特に看護師さんたちのお仕事ぶりには感動しました。
入院中に辛く苦しい状態から救い、助けていただいたことを思い出すと涙が出ます。
素晴らしい病院に入院できてよかったです。
ありがとうございました。


 


入院中待っていてくれた皆さん

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 
あきらめ、見捨てられてもおかしくない状況にも関わらず待っていていただいて感謝です。
 
ありがとうございました。

 
 
入院中励ましていただいた皆さん。
 
いただいたメッセージのおかげで入院中の苦しい時を乗り越えられました。
改めて素晴らしい方たちと出会えたことに心から感謝しています。
お気持ちは心の奥にしっかりと届きました。
ありがとうございました。
 
 
支えてくれた家族。
 
本当に心配をかけたし、辛い思いをさせてしまいました。。
毎日のように病院に足を運んでくれて、顔を見せてくれるだけでありがたかったです。
家族のありがたみを改めて感じることができました。
ありがとうございました。
 
 
試練を与えてくれた病気。
 
辛く苦しい闘病のおかげで知ることができました。
 
座ること。
立つこと。
食べること。
眠ること。
そして、生きていること。
当たり前と思っていたことは当たり前ではないのですね。
 
今は全ての出来事に感謝できます。
 
 
そして、全ての関わっていただいた方に心から感謝です。
ありがとうございました

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿