2012年2月13日月曜日

熱いハートにクールな思考

久々の連続投稿です。

これこれ、そこのキミ!

ビックリしないように(笑)。


年末にご縁あってすごく自身を冷静に見ることができる方と

お近づきになる機会がありました。


お話を聞くたびにその客観的な視点にびっくりします。

自分の感情を自分の事ではないように捉えて意味づけをする。

それを引き出しにしまっておいて使う機会に備える。

今まで考えたこともないような思考!


嫌なことがあってもその意味やなぜそうなったのか

その時の自分はどう思ったのかといったことをしっかりと分析する。

ゴルフでも役立ちますよね。

プレー中に熱くなっている自分を客観的に見たり、

ラウンド後にしっかりと分析をすることは上達のために

とても大事なことです。


熱いハートにもクールな思考。

僕も身につけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿