2012年2月21日火曜日

自分を知るためのノウハウ

皆さんは自分の実力の確認ってどうやって行っていますか?

ゴルフはいい時も悪い時もあります。

プロでも80台を打つ時もあるし、

当然60台でラウンドするときもあります。

80を打ったからっていきなり下手にあるわけではないですよね。

そういうどうしようもない日というのは年間何日かはあるものです。

日々のラウンドの結果だけではなかなか一喜一憂するだけで

自分の実力が冷静に把握できないものです。


そこでお薦めなのが「アベレージ」です。

平均の数値を出すことです。

月間でも年間でもいいので平均を出すことで

自分の成長度合いや改善点が確認できます。


あるお客様は年間のラウンドデータを記録して

項目ごとに平均を出されていました。

そしてほぼすべての項目で毎年向上しているんですよね。

素晴らしい取り組みですよね。


今度からは日々のスコアで一喜一憂せず、

ロングスパンでスコアを

眺めるようにしてみてください。


今まで見えなかったことが見えてきますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿