2012年2月17日金曜日

「もうレッスン受けるのやめる」って言われちゃった。

今回は12月からレッスンを受講していただいている

TGFメンバーの成田さん(仮名)のお話をします。


お正月に開催したコースレッスンの昼食時に

成田さんがさみしそうな顔で

「たくさんハンディもらっているのにいつまでたっても

月例で優勝できない。みんなにいつになったら優勝できるの?

と言われてもう2年が経つ。

何としても今年中には優勝したいんです。」

という切実なお話をされていました。


そう言われたらスパルタひろいちろうが黙ってはいません。

成田さんに足りないのは「飛距離」と「ショートゲーム」。

この2点に集中してほとんど毎週の計6回レッスンを行いました。


その結果、飛距離が推定20Y伸びて今まで届かなかったところまで

飛んで本当に自分の球か疑ったというお話や

球筋が変わってゴルフがすごく楽になったというお話をいただきました。



そして、先日の日曜日のレッスン後にTGFスタッフから成田さんから

電話があったとの伝言。


電話をかけてみたところ

「吉田プロ、優勝しましたよ。月例!」

とのご報告。


「こんなに早く優勝して目標なくなっちゃったから

もうレッスン受けるのやめようかな」

なんて冗談を交えながら、二人で興奮をして話をしました。


月例における自身のベストスコアを出されての

優勝は本当に素晴らしいですね。


この優勝は成田さんが一生懸命ゴルフに取り組んでいる結果です。


いつも成田さんがレッスン前、レッスン後に

トレーニングと練習をしっかり行って

ご自分の中でしっかりと課題を消化しようされている

取り組み方は本当に素晴らしいです。


いつもちゃんと宿題を行ってくれているんですよね。

本当にコーチ冥利に尽きる、有難いことです。


まだまだこれから取り組むことがありますから

どこまで良くなられるか楽しみです。


いやー、本当に良かったです。

おめでとうございます!!

























0 件のコメント:

コメントを投稿