2012年2月20日月曜日

人を巻き込む

今日は地道さですね。

これはレベル高いです。

なかなか普通はできません。


みんな楽したいんです。

世の中みんな楽してダイエットしたいんです。

楽して成功したいんです。


僕だって楽して妻と子供に気に入られたいんです。

皿洗いも、終わりのないおままごともできれば勘弁してほしいんです。


でも現実は厳しい。

地道にやるしかないんですよね。



ゴルフの場合、レッスンを受けて知識を得ても

それを自分の中に落とし込まないと意味がありません。


わかった気になっているだけだとコースでは役に立たないんです。


だから練習などで試行錯誤して自分のモノにする

地道な作業が必要です。


レッスンを受講されている方でも

上手くなる人はみんな地道ですよ。


こっちが頭下げたくなるくらい地道に練習を取り組まれます。




でもね、そうは言っても・・・

嫌なものは嫌なもの。


コツコツやるのが面倒臭い。

そこまでのモチベーションが湧かない。


いろんな理由があります。



そんな時は「誰かを巻き込む」。

これに尽きます。


人間一人じゃなかなか強い意志が持てません。

めんどうくさいなーと思う時もあります。


そんな時は誰かと一緒に取り組むことで

怠けることができない状況にするのです。


一緒に練習する日を決めるとか、

周りの人に目標を宣言して後に退けない状況を作るとか

何でもいいので自分以外の人と取り組むといいと思いますよ。

結構、楽しくなってきますよ。


もちろん、僕を使ってもいいと思います。

「毎晩寝る間を惜しんで深夜に

トレーニングしたいので気合いの電話してください」

とか、

「素振りしたいので毎朝5時にモーニングコールお願いします」

とかね。


あ、これ冗談ね。

本当にお願いしそうな熱い人いるので、念のため。


これから地道な練習を楽しくできるように

工夫をしていこうと思っています。


続く♪




















0 件のコメント:

コメントを投稿