2012年2月18日土曜日

ゴルフコーチが必要のない世の中

ゴルフコーチという仕事って

本当に世の中に必要なのか?

ってときどき思うんですよね。


ゴルフが上手くならなくて困っている人がいるから

ゴルフコーチがいるわけです。


極端な話、みんなゴルフが上手くなれば

ゴルフコーチはいらないわけですよね。


僕は思うんです。


ゴルフコーチいらずな世の中を目指すことが

本来の務めだと思うし、理想なんですよ。


火事を望む消防職員はいないと思うし、

火事が起きないように啓発するわけですよね。


ゴルファーのことを第一に考えた時に

それがコーチの本来あるべき姿だと思います。


そうすれば辛い思いをする人が減って

楽しい時間を過ごすことができる人が増える。


僕はユーザーの立場として

いろいろと辛酸をなめてきましたから自分のような思いを

してほしくないんですよね。


これだけ情報が氾濫しているのに

問題が起こってなかなか解決しないというのは

不思議なことですよね。


世の中ってそういうものだと

言う人もいると思いますが

僕は自分の関わっている仕事に関して

少しでも問題を少なくすることが

真のプロフェッショナルだと考えます。


ゴルフコーチが必要とされなくなる世の中を目指して

活動に取り組んでいきたいと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿