2012年2月14日火曜日

何のために?

3日連続のブログ投稿です。

奇跡・・・(笑)。


今度のホームページの内容は全部自分の言葉で作りました。

やっぱり自分の言葉じゃなきゃ伝わらないんですよね。

自分の信念を伝えるわけですからね。


改めてミッションなんかも考えるわけですよ。

今までもちろん持っていましたけど言葉にすると難しい。

考えているのと文字にするのとでは重みが違います。


漠然と「ゴルフ界のため」とか出てきますけどなんか違う。

そもそもゴルフ界のために頑張る理由がピンとこない。


僕はお客さんのためにレッスンを行いたいんです。

なぜか?


自分が辛い思いをしたからでしょうね。

ゴルフが上手くなるためだけに

途方もない時間とお金と労力を費やしてきました。

本当に辛い思いもいっぱいしてきました。

今だから笑えますが

毎日死ぬほど練習しても思うようにスコアが伸びないので

バーンアウト状態になって精神科に通院しました。


今考えるとゴルフを始めた当初は自己流で間違えた方法で

取り組んでいたから上達しなかったんです。

ゴルフが上手くなるために自分のような苦労をしてほしくない。

もっと早く効率よく上達してほしい。

そういう気持ちが僕の活動を支えているのでしょうね。













0 件のコメント:

コメントを投稿